月収1000万の世界を見てきた

どうもこんばんは。
先日月収1000万クラスの集まりに参加してきた感想を書いていこうと思いまーす!

ぶっちゃけいくら稼いでいるかというよりも、
どんなスケールで普段ビジネスをしているのか?というところで、
ビジネスマンとして面白かったですし、勉強になりました。




これはもう異世界なわけですよ、言ってしまえば。

けどそれを異世界と思わずに自分の中に取り入れていけば、どこまででも行けちゃうんです。



まず一番の学びは、0になる技術を持てるかどうかということ。


これは経営者としても一人の人間としても、人生変わる級の技術だなーと感動したんですよ!


ゼロになれない人が多いから。
今までの実績、名声、歴史、学歴、そういうものにとらわれちゃう。

で、身動きできなくなる。

例えば、



ちょっとビジネスはじめてみて。

1つの方法で数万円稼げた人が、その方法にとらわれてしまって、他の方法はクソだ!みたいになってしまったりする。



そしたらもうほかの方法にはいけなくなって、成長がストップする。

とか他にも、
囚われがちなのは、学歴!

仮に私は慶應卒だから〜とかいって、
変なプライドを捨てられなかったらもうなんもできないですよ。


就職だったら、
慶應だから大手に入らなきゃだめなんだー!とかね。



逆にゼロ、つまり、もとに戻る=無になってもいいや。
と思えれば強いなというのを実感しました。


やっぱり現役で稼いでいる人のことばは重いな。
でも本当にそうなんだから仕方ない。



ゼロになるというのはどういうことかというと、

・どうせ失敗してもゼロに戻るだけなんだからと思えれば何だって今すぐにやれるし、大きなチャレンジもできる。

という意味もあれば、

・成功にとらわれずに常に新しい世界を見に行かないといけない。常に成功をリセットして、新しい挑戦をつづけないといけない。

という意味もある。



何にせよ、
ゼロになる技術が経営者を強くするんだということを勉強してきました。



もう一つ、
ビジネスステージの桁違いな人達をみていて、
脳裏に浮かんだことば。



それは、「情報集積」です。



稼いでる人たちのところに情報が集まってくる。
もっといえば、お金のあるところに情報があつまる。ということ。

だから貧乏な人は、
よほどのきっかけで正しい情報をつかめない限りは、
上に行くこともできないんですねー、、



よく、収入をあげるには環境を変えろといいますが、実際そうなんですよ。

いままで付き合ってきた人、場所、ものを捨てないと、ゼロにして再構築しないと、変わりようがない。
なぜなら情報が入ってこないから。


逆に。
まわりが稼いでいる人ばっかりの環境になれば自然と情報ははいってくるし、その情報がお金をうむ。

うまれたお金がまた情報をよぶ・・・という金持ちスパイラルにはいっていく。



だから、情報は大事だし、情報をもっている人と付き合え。と自分に言い聞かせました。


もちろんそのために自分がまず稼いで、情報を持つ。
で、違う人と情報を交換する。



そうやって力をつけつつ、情報の集まった場所にいかないとやばいということを、そのやばさを改めて感じた。



ほんとーに、うち普通の家だったからわかるけど、
庶民にはうまい話なんて入ってこないようになってるんだもん。



情報統制されてるともいえるし、自然にそうなってる部分もある。



自然に、情報が入らなくなるのはどういうことか?というと、
お金持ちというのはお金持ちとしか話が合わないから、お金持ちとばっかり会うんです。



だから、貧乏人とお金持ちは普段関わることが少ない。

そうすると自然と、いい情報はお金持ちの間でだけまわるようになる。

お金持ちのあいだで情報が循環する。



そして、残念ながら、それは決して庶民にはおりてこない。

だって、
庶民とお金持ちって話さないから、普通はね。



情報が庶民におりてこないというのは、
自然とそうなるというだけでなく、もちろん意図的に統制されてる面も大きいけど、、それはまた別の記事で。




だったらとにかく!
情報には貪欲になるしかない。



ということで、
私はこの人面白いなと思ったら、
その人の発信を積極的にフォローしてます。


ブログ、YouTubeチャンネル、メルマガなどですね。


なかなかいないものの、
面白そうな人を見つけたら即登録して勉強してます。





自分よりビジネスステージの高いお金持ちと
直接話せるのがベストだけど、

なかなかそんな機会はないですからね。



だから、
情報としてその人が世に出しているものを追っていくのが
今のところ、一番の近道だと思いますね−。




ということで、
おやすみなさいー。






1000万円への道もまず1歩から。
私が最初にやった方法はこれです。
知らないともったいない!たった1時間で3万円を生み出す方法


もっと大きな仕組みの作り方についてはここに書きました。
→アフィリエイト入門まとめ(必須ツール一覧)






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は21歳で起業をして、
大学在学中に月収100万円を達成しました。
ないない尽くしの起業です。

当時大学生だったのでお金もなければ、
社会経験すらありませんでした。

普通のサラリーマン家庭に生まれ育ったので、
特別なコネもありません。

おまけに人見知りな性格で、
リーダーシップのかけらもない、
コミュ力の低いただの女子大生でした。

そんな何もなかった私にも、
チャンスを与えてくれたのがネットビジネスの世界でした。

自力で事業を回せるようになったことで、
自信が湧いてきたせいか、
昔の友人には性格まで明るく変わったねと言われました。
事業が私を育ててくれたのです。

そんな私の起業物語が本になりました。

Amazonで1000円で販売中ですが、
ブログの読者さんには無料でプレゼントしています。
お手にとっていただければ嬉しいです。

▽下の画像をクリックして書籍をダウンロードできます。
→クリックして詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です